amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

まいにちハングル



ある韓国語の教授が書いていまして同じ考えなのでもう一度載せます



数あるテキストのなかで一番優れているものの一つが

NHKのラジオハングル講座ではないかと思います

今は3ヶ月に1回講師とテキストの内容が変わります

それぞれの先生方の特徴を活かしてますね

これを5年ぐらい続けると初級のレベル

基礎をマスターすることが出来ることでしょう

途中で挫折したらもう1回やり直せばいいのです

今回のものは再放送です

テキストを持っている方は、もう一度やり直して

基礎固めをするといいですね


とにかく続けることが肝要

NHKで独学もよし

いまどこかの教室に通っている方も並行してやることを勧めます

聞き逃したらNHKのホームページで聞くこともできますしね

(写真は古いテキストで今の物ではありません)