amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ポルシェ



今から41年前のある日のことです

大学の同級生がポルシェ911に乗ってきたのです

今でもそうですが昔だって夢の車

素晴らしい性能でしたね

第3京浜を200キロで走りましたが恐いくらいでした

この当時は、まだ空冷6気筒の2000cc

エンジンの回転数を常に4000回転以上にしていないといけないので

ローで45キロまで引っ張り

セカンドでは80キロまで

だから街中ではセカンドまで、高速に乗ってもサードで走り

トップには入れません

中古でしたが、たしか300万円ぐらいではなかったかと記憶しています

昔は軽自動車の新車が30万円ぐらいでしたから

まさに夢の車ですね

友達のおかげで良く運転させてもらいました、いい思い出です