amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

テキストとラジオ



テキストとラジオ

どこへ行くのにも持って行きます

聞き逃したラジオ講座は1週間のあいだパソコンで聞くことは出来ますが

やはりその時間に聞くのとでは緊張感が違います

この日は日帰り温泉の休憩室で聞きました

おばちゃんたちの大騒ぎのなかで、、、、トホホ

でも雑音、騒音のなかで韓国語を聞くのも一つの練習です

なぜかというと第一言語(日本語)は

雑音のなかでも聞き取りが出来るではありませんか

がやがやしているところやテレビ、ラジオがかかっているなかでの

ヒアリングの練習だと思えばいいのですよ

外国語はこれが難しい、練習不足なんでしょうね

まだまだです