amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

旅の楽しみ


旅の楽しみ方は人それぞれあると思いますが

私の場合は何と言っても人と会うことが一番と考えています

もちろん名所旧跡を尋ねることや

美味しい食べ物を食べることも目的の一つではありますが、、、

友人知人との再会

新しい人との出会いに勝るものはありません

韓国の人たちが何を考え、何を思いながら生活しているのか

ですから旅の途中で出会った人に誘われれば、ご自宅まで一緒に行くことも

昔の文献を読むと朝鮮半島の人たちは旅人に親切だったことがわかります

もちろん今でもそれは続いているような気がしますね

地方へ行けば行くほどその傾向が強いといっていいでしょう

食べ物をその場にいる人同士で分け合うということなどは良い例です