amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ピノグリージョ


近頃はワインを選ぶときに品種で選んでいます

同じ品種でも生産地によりそれぞれの味がして面白いのです

このあいだ飲んだのはイタリアのピノグリージョ

たいていの料理によく合うために気に入っています

意外な食べ物と相性がよかったりして発見が楽しい

この日は、からしレンコンと、、、、


ワインだけを飲み比べた場合は

当然のことながら高いもの、いわゆるいいワイン、ビンテージが古いもののほうが

美味しいのですが、、、、

食事と合わせてこそだと思っています

前にも書きましたが本当は品種で言うと好きなのは

ピノノアールなんです

白はやはりシャルドネ、ソービニョンブランでしょうか