amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

80年代の歌 2



韓国語を勉強し始めたのが80年でした

当時はインターネットも無く

韓国語を読む練習は朝鮮日報を毎日取り寄せて読んでいました

ヒアリングはどうしたかというとラジオ

夜中になるとKBSの番組が雑音交じりながら聞くことができましたので

そのラジオから聞こえてきたのが歌でした

私の韓国の懐メロといえば80年代からはじまるわけです

一番印象に残っているのは写真の李仙姫(イ・ソニ)

J에게(Jエゲ)という歌なら知っている人が多いのでは?



次はミン・ヘギョン



次はナ・ミでしょうか

韓国へ行ったときに彼女たちのカセットテープを買ってきて

よく聞いたものです

今ではカセットテープを聞く機械がなくなって聞くことが出来なくなりました