amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

我がもの顔



このあいだ知り合いから聞いた話ですが

近所に公園があり、そこにはいつも毎日カワセミの写真を

撮影に来る人たちがいます

いい趣味で結構なことだと思いますが

常に3〜4人ぐらいの人が東屋に座り公共の誰でも自由に使っていいはずの

ベンチを占領しているのはどうかと思っていましたが

ある日、その知り合いが孫を連れて遊びに行ったところ

水遊びの音がうるさくて鳥が逃げてしまうと苦情を言われたそうです

撮影者だけのための公園では無いはず

撮影に来るのは好いことだと思いますが

自分たち専用の区域ではないことを認識してほしい

こういう、わが物顔の人たちには困ったものです