amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今週の本 375



韓国人による 沈韓論  シンシアリー  扶桑社新書
(この本は生徒のMさんから寄贈をうけてケナリ文庫で所蔵しています)


韓国人の著者、シンシアリーの新刊

著者は書いています

・韓国はいかなる自分の非も認めない

・話せばわかるが通用しない国、韓国

・韓国民の分裂を防ぐ最強の鎖、反日

・大統領は歴史を忘れた民族に未来はないというが
 日本と韓国のどちらが歴史を忘れているのか?

大韓帝国時代に似ている韓国の外交政策


だから、いくら謝罪しても

賠償金を払ってもダメということです

靖国神社に真榊を奉納したとまたもや騒いでいますが

根気強く説明してもダメでしょう

急いで首脳会談しないほうがむしろ良いようです

最近の韓国はSNSなどのネットに対して監視、規制を強化しています

まるで独裁国家のようですね

今の大統領の父親時代には日本のマスコミが軍事独裁だと決めつけていましたが

だんだん北朝鮮に似てきた韓国

日本の左派マスコミは今のところ何も言及しませんが

どう考えているのか知りたいところです

また、産経新聞の元支局長が韓国で不当な拘束を受けてますが

著者が韓国で拘束されないか心配ですね