amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

自撮り棒



韓国で流行っているスマホの自分撮り用の道具です

今年の夏に韓国へ行ったときに見まして

うまいことを考えたものだと感心しました

スマホで自分撮りしようとすると距離が近すぎて

きれいに映りにくいのですが

これを使うとカメラの三脚のように自在に伸びますので

自分一人だけでなく仲間のみんなが見事に収まりますよ

またシャッターはブルートゥースで切ることができます

(手元の白いもの)

最近、韓国へ行った生徒さんが仕入れてきまして

同じクラスの皆さんに披露したもの

韓国語では셀카봉(セルカボン)と言います

セルフィ(自分)、カ(カメラのカ)、봉(ボン)棒のことを

略してセルカボン

日本語では自撮り棒でいいと思いますが、、、