amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

間接喫煙



間接的な喫煙

すなわち喫煙者の周りにいる人が喫煙者のはき出した煙を吸って

自分が喫煙したのと同じように害が及ぶこと

受動喫煙ともいいますね

普通は家族が一番の被害者になります

癌の危険性が増します

きょうはその間接喫煙ではなく

歩いているときや飲食店に行ったときのあの煙について

健康に良くないから嫌なのではなく

あの臭いそのものが嫌なのです

自分がタバコを吸っていた時(35歳まで)は野外で吸えば

誰にも迷惑をかけることはないと思ってましたがね

(野外で20メートル離れても嫌です)

写真はウォーキングの途中で新しく出来たカフェの窓際に

灰皿が、、、、、

こういう店は絶対に行きません

食事をするときにタバコの煙なんて論外です