amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今週の本 395


韓国「反日」の真相   澤田克己  文春新書


1965年の日韓基本条約ですべてが終わっている、慰安婦問題も

解決していると考える日本と

まだ保障をしろ、解決していないと考える韓国との

違いががよくわかる本

著者の書いてあることが一番正解なのかもしれない

すごい分析力だ


考えてみると李朝時代は相手を倒すために白を黒と言い

自分のロジックを展開し党争をしていた国なのです

自分のものさしで自分が正しい=日本が悪いという論理で

世界に対してロビー活動をしているんですね

甘く見ているとやられてしまう

いつまで経っても反日は収まらないみたいです

今現在の価値観で正しいかどうかを判断し

50年前の条約を守ることより優先してくる韓国

日韓基本条約は正しくないと今になっても堂々と言ってくる韓国

とてもまじめに付き合ってはいられませんね