amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

スマホのこと



少し迷いながらもシムカードのセッティングが終わり

使い始めて分かったのですが

これは使っているとすぐに画面を見たくなる

麻薬のようなものですね

歩きながらスマホを見ている人や

電車に乗るとすぐに画面を見る人たちの気持ちがわかりました

私にとってカーナビと共にまず使うことがないと思っていたスマホ

ひょんな事から使うことになりましたが

何でもできるスマホを機能限定で使おうと考えています

スマホ依存症になりたくないから

貴重な時間を失いたくないから

音楽プレーヤー、メール、カメラ、辞書

時々ネット検索ぐらいでしょうか

もったいないようですが電話は今までどおり携帯で

という結論に達しました