amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

学習の悩み



hanaの韓国語ジャーナル7号には読者の悩み特集が載ってます

皆さんの悩みは自分もそうだったので理解ができます

地方では学習者そのものが都会より少ないため教室の数が

そんなに多くありませんし

また、中級以上のレベルを教える場所も少なくなりますね

会話だけを中心としたクラスとか

多様化させなければいけないとは考えています

今後の課題です

分かりやすい授業、学習意欲を高めるための工夫などしていますが

やはり最終的には家に帰ってからの復習、

韓国語に多く接するしかないようです

ひたすら韓国語を書いて音読してください、

ヒアリングが難しいという方
 韓国語を正しく(カタカナではなく)発音してますか?
 自分が正しい発音(おちょぼ口の母音、正しいパッチム、舌の位置、口の形)
 をしていれば自分の耳が正しい発音を
 聞いているのでヒアリングは出来るはず
・韓国語がパッと出てこないという方
 韓国語を隠して日本語から韓国語をおこす練習をしてください

恥ずかしさを捨てて、韓国語を話すようにしましょう

旅行程度なら、네,아뇨,얼마예요?감사합니다

エス、ノー、いくらですか?ありがとう ぐらい言えれば十分楽しめます

あとは度胸だけでしょう

ちなみに単語の数は初級で2000語と言われています

できれば4000語ぐらいになると、かなり会話ができると思います


韓国語を楽しくいっしょに勉強しませんか

ご希望の方、気軽にお電話ください

韓国語教室 ケナリ

090-3446-5682