amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

時間割



最近一日があっという間に過ぎ去るような気がします

時間があると思うとつい本を読む時間が長くなってしまいます

それで学生のときのように時間割を作ってみたのですが

いろいろな用事が発生したりして

予定通りいかないことが多いので

携帯のアラームを1時間ごとにセットしてみたら

これがとても具合がよろしい

アラームが鳴ったら、今までしていたことをやめて

次の作業なり行動をするというふうにすると時間をうまく使えるような

気がして気にいってます

本を読んでいてアラームが鳴ったら韓国語の勉強をするとか、、、

人間が集中することのできる時間は1時間だそうですから