amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

個店勉強会



静岡県経済産業部地域産業課商業まちづくり班が主催する

ふじのくに魅力ある個店の勉強会が

三島の商工会議所で開催されたので出席してきました

講師はデザイナーの浅井由剛氏によるデザインを中心とした話

商店とは関係のなさそうなデザインの話題でしたが

商店経営とも無関係というわけではなく

いろいろなことを企画するのにも参考になりました

三島の商店街の若い人だけでなく

沼津、長泉、伊豆の国市伊豆市、富士などからの

参加者もいて私が一番の高齢者でした



終了後の懇親会のほうが楽しみだったかもしれません