amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ハローページ



また今年も電話帳が配られてきました

今は個人の名前の載った電話帳は配布されなくなりました

それで事業所だけのものとタウンページの2冊があるのですが

近頃はほとんどの店がホームページを持っているでしょうから

電話番号を調べるときに電話帳を使う確率が減りましたね

でも電話帳の便利さやパソコンを使う人ばかりではないでしょうから

必要性は理解しますが

毎年発行しなくてもいいような

結構な価格がかかるでしょうにね

3年に1回ぐらいでもいいような気がします

そのぶんNTTの基本料金を下げてもらったほうがいいのでは

などと、ふと考えてしまいました

私の店は数年前からコミュファにしたので