amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

熊本の地震



14日の夜から始まった熊本の大地震

すぐに収まると思っていましたが

震度4〜6の地震が相次いで大変な被害がでています

さらには東のほうの佐賀県まで地震が起きました

気になっていた熊本の親戚に16日になり

やっと電話で連絡がつきました

家の被害はいまのところ無く、けがもないというので

一安心しましたが棚のものが落ちたりして

部屋の整理は出来ず、一時は停電で水もストップだったそうですが

昨夜からは水も電気も正常に戻ったそうでなによりです

被災者の皆さんを少しでも応援したいです