amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

公共施設のトイレ



バス旅行をしたときに思ったのですが

公共の施設、道の駅や高速道路のサービスエリアの

トイレの話です

どこもきれいに手入れがされて気持ちよく使うことができました

でも女性用トイレの数が少なすぎるようで

毎回長い行列ができていました

これって何とかならないものでしょうか?

今の日本は(20年前からそうですが)

女性が活発に動いている時代です

ランチ、レストラン、スポーツ施設など

何処へ行ってもほとんどが女性という時代です

今回のバス旅行も女性が80%以上だったのではと思います

男性用トイレ30%、女性用トイレ70%でもいいかなと感じました