amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ハミルトンホテル


ソウルの梨泰院(イテウォン)の地下鉄駅の真上にあるホテル

昔も今もイテウォンの真ん中に位置しているため

大げさにいえばランドマークでしょうか

待ち合わせの場所としても便利でしたし

タクシーで行くときも해밀톤호텔(ヘミルトノテル)と言えば

連れてってくれましたので便利でした

また、昔はイミテーションのブランド品を格安で売ってたので

おみやげにも利用していました、懐かしい思い出です

現在は世界各国の料理を食べることの出来る地区としても

有名になりましたね

そうそう、サムソン財閥の作った美術館、リーウムも近くにあります