amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

東京都知事選



7月31日に行われた東京都の知事選挙

小池百合子氏の圧勝でしたね




従来からの自民党的習慣を押し通そうとした都議連をみていると

ラソンのオリンピック選考手順と似ているような気がします

これから伸びる選手よりも過去の栄光、実績をもとに選考して

オリンピックでは負けてきたということ

そういう都議連に嫌気がさして小池氏に投票した人たちも

かなり居たのではないかという気がします

これからが大変だろうと思いますが

小池さんには頑張ってもらいたいものです

私たちには都知事投票権がありませんが注視しています

都議連のみなさんには

何でも反対ではなく都民のために良いことなら積極的に

知事と協力していい東京をつくって行って欲しいものです

全国の皆さんが見ています

反対ばかりしていると次の選挙で落とされますよ