amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

沼津図書館と投票日



沼津の市長選が行われましたね

きょうはその話ではなく羨ましいなと思う話を



沼津の図書館は三島と共に本を借りることでお世話になってます

10月の30日に本を借りに沼津へ行ったのですが

ちょうど投票日になってまして

図書館は休みではなく4階に投票所が設置されてました

羨ましいというのはこのことです

三島は投票日には図書館の1Fロビーを投票所にするため

図書館が休みになってしまいます

三島も上の階を投票所にして図書館を休みでなくして欲しい

エレベーターもあることですし何の問題も無いと思いますが