amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今週の本 480



海外からのお客様を
英語で案内・応対するための表現集 カレイラ松崎順子 明日香出版社



ある日、三島の大通りで台湾から来たという女性に英語で

道を聞かれて、、、、

大社へ行きたいと言う、せせらぎマップを持った、、、

なんとか教えることが出来ましたが冷や汗ものでしたので

また勉強しようと、この本を図書館で借りてきました

私が勉強していた時代とは表現方法が随分変わりましたから



一人旅だというこの方は台湾の高雄に住んでいると言ってましたっけ

1980年に台北、台中、台南まで行きましたが

高雄はまだ行ったことがありません、一度行ってみたい所です