amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今週の本 489



心を操られた大統領 朴槿恵  金香清 文芸春秋



国民感情が先行し、やめろやめろとデモをして

感情が退陣を要求し

さらには検察までが便乗し弾劾が決まってしまった朴槿恵

証拠は提出されたにしても

疑惑の段階でありました

裁判所の決定はまだこれからなのにね

日本のマスコミでは報じなかった事実が書かれています

感情的に怒るのは理解できますが、、、、

リークを利用して煽ったのは北朝鮮に近い韓国内の組織

工作員ではなかったのか?あるいはリークそのものも

北朝鮮だったのかもしれません

韓国のこの事態をみて思うことは

マスコミ、SNSなど軽々しく信じてはいけないということです


ところで日本でも行われる支持率といわれるもの

頻繁にやりますが朝日、毎日と産経、読売の調査には開きがあって

反対の結果がでたりします、あきらかに公平には行われていない

誘導があるということですね