amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

中国の影


新聞に出ていた記事です

台湾のなかに中国の影がうごめいているという内容なんですが

中国は台湾だけではありませんよ

アメリカのなかで韓国系の反日団体

たとえば慰安婦像を建てている組織などにも資金を供給していると言われています

なぜなら日本と韓国さらにはアメリカが仲良くならない方向に

工作活動をしているから

もちろん日本の国内でも工作員がいっぱいです

日中友好協会とかね

いまでも世界中に世界各国の工作員(スパイ、外交官など)が

散らばって情報の収集をしてはいますがね

戦後の日本は戦前の反省からか、そういう活動が減ってますし

活動資金も少ないのが問題ですね

国の活動は情報量の多い方が有利なのです