amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

腹八分



昔から腹8分目というのが健康にいいと言われていますね

それが分かっていてもなかなか出来ませんでしたが

最近は出来るようになりました

そのぶんだけ外食をすると量が多すぎて残すことになります

でもね、子どもの頃からの習慣というのは恐ろしいものですね

全部食べないと落ち着かないのでつい食べ過ぎてしまいます

そんなわけですので食べ放題なんて、なおさら行く気になりません

美味しいものを少しだけでいいのです

夕食ならワインがあれば

サラダとメインディッシュとチーズがあれば十分です

年を取ると腹八分がちょうどいい