amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ライン電話

f:id:amihsim:20181010172410j:plain

 

せんじつ韓国に行っていた生徒さんから

ラインの電話がかかってきまして

いま、ソウルにいてタクシーの運転手さんに行き先が通じなくて

困っているから変わってくれというのでした

お安いご用ですのですぐに変わって目的は達成されたのですが

便利な時代になったものです

やはりカタカナの発音では日本語を知らない韓国の人には

通じないということが理解できたのではないかと思います

これを機会にもういちど基礎から復習するといいですね

韓国語の基本は

・1音節1音で発音し母音をつけないこと

パッチムを正しく発音すること

・平音、激音、濃音をしっかり識別して発音すること

 全部、カタカナ発音をしている人が多いのです

以上をキッチリ発音できれば大丈夫です