amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

バスのナンバー

f:id:amihsim:20181211081607j:plain

 

韓国では鉄道を利用するよりバスを利用するほうが便利です

鉄道の駅は町の中心部からはずれた位置にあって

バスターミナルはダウンタウンにありますから

ソウルから釜山までの高速バスなどは

15分に1本ぐらい出てまして

途中のサービスエリアで休憩をするんですが

駐車場には同じ会社はもちろんのこと

他の会社の釜山行きのバスがずらりと並ぶので

休憩が終わってバスに乗るときにはバスのナンバーを覚えておかないと

大変なことになってしまいます

今ではデジカメでナンバーを撮影しておけばいいのですが

昔はメモしておかないといけませんでした

懐かしい思い出の一つです