amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

教員忙しすぎ


教員の9割が忙しすぎると答えたそうですが

一般の企業に勤める人たちも同じようなものだと思います

教育委員会の積極的なPRなのだと思いますが、、、、

それとも同じ公務員どうし、市役所などと比べているのでしょうか?

しかもストレスが大きいとかPRしてますが

どこで働こうと忙しいしストレスも溜まります

楽な職業なんてそんなにあるものではありません

教員だけではありませんよ、頑張ってください

一般から見たら長期休みがあるので良いですね

すべての日数が休みだとは思いませんが羨ましいことは事実です

年収を実質勤務する日数で割ってみてください

日給換算すると高給取りになりますよ