amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

山下公園で考えたこと


氷川丸を見ながらふと思ったのですが

いま、大地震が起こって大津波が襲ってきたら、、、、

ここにいる人たちは、、、、、


それで思ったことというのは

地方では素晴らしい景観を台無しにしてまで

海岸線に巨大な堤防を築こうとしている地域があるのに

どうして東京や横浜には堤防の話が出ないんだろうか?

(堤防を築くことについては景色が悪くなるし生態系が変わるので

個人的には反対です)

また、そんなに安全な原発なら、どうして東京湾原発を造らないのだろうか?

海岸を見てそんなことを考えてしまいました