amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

偽メール

f:id:amihsim:20190509120502j:plain

 

このあいだ写真のような佐川急便を装ったショートメールが舞い込みました

最初はちょうど荷物が来るタイミングだったため

わからず電話しましたが応答はなく

その次には下にあるアドレスにアクセスしたところ

どうも関係がなさそうな怪しいサイトに繋がったので

あわててサイトを離れました

その後、佐川急便に電話をしたら

最近このようなメールが出回っているとのことでした

良く見たら下のアドレスには佐川ともなんとも書いてないですね

 

いまのところウィルスには感染していないようですが

しばらく様子を見ないと、、、、

みなさんもお気を付けください