amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ペダルの踏み間違い

f:id:amihsim:20190526144753j:plain

 

自動車の事故のなかでペダルの踏み間違いが多いですね

それにより悲惨な事故が起きています

高齢者が多いので免許の返納などいろいろと考えているようですが

決め手はないのではと思います

高齢だからと簡単に言いますが

それだけの理由ではないでしょう

アクセルワークが悪すぎるのでしょう

急激な踏込によるものと考えます

もっとソロリと優しくアクセルを少しずつ踏み込む癖をつければいいと思いますがね

駐車場から出るときにアクセルを踏まないでスタートすればいいのです

ブレーキを離せばクリーピングでゆっくり動き出しますから

それで安全な場所に来たらアクセルを踏み込めば事故なんて起きませんし

クリーピングの時には、足をブレーキの上で浮かせておき

いつでもブレーキをかけることが出来る態勢を整えておけばいいんです

常にアクセルをやさしく踏む癖をつけましょう