amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

不適切な用語

f:id:amihsim:20190719082151j:plain

 

1強、際立つ強引手法などと

タイトルが付いてます

本当にみなさんはそう思いますか?

私はそうは思いません

強行採決などもそうですが

法律にのっとり国会を運営していますよ

野党のみなさんの意見も聴き

時間をかけて討議もしているんですが

どうも野党とその支持をしていると思われるマスコミは

どんなに時間をかけても審議に応じず

審議時間が足りない、強硬だと言いますがね

選挙で選ばれた政党が法律に従って正当に行っていると思います

自分たちの考えていることと違う、自分たちの思い通りに行かないからと

不当だと叫ぶのはオカシイです

まるでどこかの国と同じですね

ところでもう一つ不適切な用語の例を

徴用工の件ですが、本人たちは募集に応募して就職したそうなので

本来は応募工でしょう