amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ランタン

f:id:amihsim:20191013143840j:plain

 

10月12日には台風19号が来ました

いつもより風は強いとは思いませんでしたが

長期間、広域にわたっての雨はすごかったですね

普段から少しの備蓄はしてますが

久しぶりに懐中電灯と乾電池式のランタンを

納戸から出して用意していました

おかげさまで何事もなくよかったです

 

スーパーのミネラルウォーターが売り切れになったそうですね

普段、飲んだペットボトルを洗って保存しておき

台風が来る前に水道の水を入れておけば非常用にいいです

ボーイスカウトの標語に「備えよ常に」というのがあります

実行は難しいですけれど

台風21号が発生したそうです、近づかなければいいですね