amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

韓日議連の方

f:id:amihsim:20191102074137j:plain

 

2泊3日で韓国まで用足しに行ってきました

マイレージでのフライトなので久しぶりにビジネスクラス

それで帰りには隣の席に韓国の国会議員の方が

議員バッジをしていたので分かりましたから話しかけました

これから日本に日韓議連のことで行くのだと

そこでどこの党に所属しているか聞いたら保守政党でした

昔は与党でしたが今は野党になっています

これを聞いておかないと話ができませんからね

しばらく話をしていましたが途中でやめました

韓国側は保守でも与党である文大統領側と同じ意見なんですね

日本としては決めた約束を守ってくれないのが一番困ると言ったら

あちらはあちらで日本が約束を守らないからいけないと言ってました

また、徴用工の問題は三権分立の裁判所が決定したことだから

従わなければいけないとも

しかし、その裁判官を任命したのは文大統領なんですけど

どこが三権分立なんでしょうか?法律上は確かにそうなんですが

韓国の大統領の権限は強いですからね

それ以上は誤解が生ずるといけませんので途中でやめましたが

分かれる時には良い結果が得られることを祈念してますと言って別れました

4日に帰ると言ってました

しかし保守でもそうでなくても反日に関しては一緒なんですね

ホンネはわかりませんが、、、

大統領が変わっても反日は続くと思った次第です

なお韓国滞在中は嫌な思いはしませんでした、念のため