amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今週の本 561

f:id:amihsim:20191007150009j:plain

 

これでも公共放送かNHK 増補版  小山和伸  展転社

 

君たちに受信料徴収の資格などない

と主張し受信料の不払いを続けていると言う著者

放送法違憲

・NHKの放送法違反事例

・受信料不払い運動など興味深い内容です

 

このなかで同感なのは

NHKが反日寄りで中国寄りの主張をしていること

もちろん普通に聞いているとわからないように曖昧にして

巧妙な表現にしていますが

よく聞いているとそれが分かります

私が一番問題だと思うことは

民放は広告料で経営してますから何を主張してもいいです

反日的報道しても許されますが

(朝日、TBSなど)

ほとんど全員の国民から視聴料を貰い

さらに税金からも補填を受けているのにも拘わらず

どうみても中道、公正な見方をしていないと思う点

日本よりも中国、韓国の方が好きなように感じる

そういう意味で税金からの補填をやめることと

広告を収入とすることにしてもらいたいと思います

尚、NHKは取材に行く時に民放の倍の人数で行きますよ

予算が十分すぎるということでしょう

NHKの平均年収も高すぎる

公務員と同じように二人で一人分の仕事しかしていないという事でしょう