amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

長短

f:id:amihsim:20191121081217j:plain

 

物事には必ず長短があるのは自明の理です

しかし各新聞社が出すタイトルを見ていると面白いですね

安倍さんの在職が歴代1位となったとの報道でも

好意的なニュアンスとその反対のニュアンス

長期政権はとんでもない、1強はとんでもないと叫ぶマスコミがありますが

どちらもそれぞれ長所と短所がありますね

あまりに短い政権ではねえ、政権の安定がなりたちませんし

長期政権も1強も日本国の国民の多数決による結果です

その一因も野党がだらしないからなんですけど

揚げ足をとるだけでなくまた反対のための反対でもなく

本当に日本の将来を見据えた議論をしてほしいところです