amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

不必要なものⅡ

f:id:amihsim:20200806074401j:plain

私にとって要らないものを考えたところ

スマホの場合は、、、、

基本的にメールとラインの確認が主な使いみちなので

不必要なアプリは出来るだけ削除します

このあいだ、スマホストリートビューもアンインストールしました

それによりバッテリーが約1週間ぐらい持ちます

事務所にいることが多いので

ほとんどの作業は無線ランを使います

またいつも使うのは画面の大きいパソコンです

ラインもスケジュールもメールも

機器を100%使いきることも良いことだとは思いますが

何をやりたいか?考えて自分が使いたいように使う

限定的に使うのも一つの方法かと思うのです

何でもAI任せではなく人間としての感性は機械にアウトソーシング

出来ませんからね

パソコンを使うようになってから

明らかに記憶力が落ちました

漢字は読めるけど書けなくなりました