amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

物価のこと

f:id:amihsim:20201222110558j:plain

韓国のほうが物価が高くなってから数年がたちました

貧乏国ニッポンという本の中に書いてありますが

日本はほとんどの指標からみても後進国になりつつあるようです

 

この20~30年のあいだで物価が上がっているのは

自動車と建築費とごく一部の業界だけです

日本人が稼げなくなっていますね

日本人の平均年収はアジアのなかでも決して高いほうではありません

給料をあげてインフレにしないといけないかもしれません

アメリカでは年収1200万円では低所得者だそうです

ハワイにいくといかに日本の物価が安いかわかります

2019年は物が安いから外国人が買い物にたくさん来ていたのですね

これでは日本は沈んでいきますね、悲しいですが現実です

揚げ足を取るだけの野党の責任は重い、同様に与党の責任も