amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

公衆電話

f:id:amihsim:20210401181630j:plain

いまでは街中から姿をほとんど消した公衆電話ですが

昔は町中のどこにもありました

携帯電話を使うので需要がなくなってしまったと聞いたことがあります

確かに私もテレホンカードをいただきましたが

ここ何年も使っていません

しかし、緊急事態のときは公衆電話しか通じないことがあるそうで

地震が起きた地域では携帯はつながらなかったけど

公衆電話は使えたといいます

ところで皆さんは公衆電話がどこにあるかご存じですか?

広小路の近くを探してみましたがありませんでした

確認しておくといいですね