amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

今週の本 601

f:id:amihsim:20210327075123j:plain

不時着しても終わらない   黒田福美   主婦の友社

 

サブタイトルは韓国ドラマが100倍楽しくなるとあります

そのとおりなんです、さすがは韓国通と言われている著者

私はこの本を韓流にはまっている人だけでなく

政治家や韓国との商取引している人などに

読んでいただきたいと思います

顔も似ていて黒髪の韓国人ですが

日本人と似ていない部分が結構あるのです

交流するときに役立つ本です

日本では当たり前のことが韓国では逆にとられることがあります

一例を

実るほど頭が下がる稲穂かなという言葉が韓国にもあるんですが

彼らは実行はしない

あえて言えば、実るほど頭を垂れない稲穂かな なんです

詳しいことはこの本をご覧ください