amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

下神川橋

f:id:amihsim:20220105082124j:plain

正月に願成寺に行ったとき

心温まる出来事がありました

下神川橋からの富士山が見事だったので

家内とのツーショットをセルフタイマーで撮り終えました

直後に高校生らしき若い女性が二人近づいてきて

写真をお撮りしましょうか?と大変丁寧に言ってくれました

声をかけるには勇気が要ったと思います

おかげさまで一日を気持ちよく過ごすことができました

感謝です

若くても気遣いが出来、丁寧語を使える人がいることがわかり

嬉しくなりました

年齢ではなく家庭の教育の差でしょうか