amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

昨夜11年ぶりに韓国の友人から連絡があった

日大の国際関係学部に交換留学生として来ていた

女子大生(韓国生まれでアメリカの高校、大学に通っていた)

を一ヶ月ホームステイさせたのだがその母親からの電話だった

ホームステイさせた年の夏に家族4人でソウルに行き

ずいぶん世話になったりして家族ぐるみで交流していたが

突然引越しをして連絡が途絶えていたところ

久し振りの電話でほんとうに嬉しかった


引越しにまぎれて私の連絡先がわからなくなったそうで

ソウルのYMCAに行き私の連絡先を聞いたのだそうだ

しかも現在の韓国協議会の所長は私も良く知っている方だったのです

なんとも奇遇ではありませんか

来月にソウルへ生徒を連れて行くので

一緒に食事をすることにした