amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録


韓国語の授業に市販のテキストを使っていますが

なかなか適当なものがありません

言い方を変えますと、自習用としてはすばらしい物があるのです

しかし、カタカナで発音は書かれているし、単語の意味も掲載されています

これでは辞書を引くこともなく時間をかけたわりに上達しにくいと思います

自習用ではなく教えるのに適当な教科書の発行を熱望していましたが

よく考えるとこれでは売れませんので出版社が出すわけがありません

そこでパソコンでテキストを作ってみました

ただいま第8課まで出来ました


写真は冬ソナの韓国語版で本文とは関係ありません