amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

餅つき



きょうは朝から大掃除をして

餅つきをしている先輩のところへ

いつもは息子が御邪魔して搗くのを

手伝うのですが、この年で腰を痛めてもと

遠慮してました

みんな旨いものです

搗き立ての黍餅をおいしくいただいていると

携帯に呼び出しが




とつぜん東京からお客さまが来たと

餅を有り難くいただいて三島駅へ出迎えに行きました

三島へ来る方は大抵うなぎを食べたいと言いますので

某店へ案内しました

13番目に名前を書いて1時間20分後によばれました

うまかったですが、ご飯がべちゃでした

接待のつもりが逆にごちそうになってしまいました

ごちそうさまでした