amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

Songs



一昨日のNHKテレビでSongsスペシャルとして

竹内まりやの特集をしましたね

見た方も多いと思いますが

その時間は寝てましたのでVTRに撮って

昨日見ましたが

昨年発表の「人生の扉」いいですね

彼女がデビューした時からのファンです

英語の発音が素晴らしく驚いた記憶があります

デビューしてから30年なんて

こちらも年をとるわけですね

息子も好きな竹内まりやです

今回発表の歌、「うれしくて、さみしい日」

歌詞がいいですね

昨年娘が嫁に行きまして同感です

ところで番組の中でスタジオとして使っていた

八ヶ岳高原音楽堂、いいホールです

こころなしか流れていた音質がいいような気がします

ここで聞いたチョン・キョンファのバイオリンを思い出しました