amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

ソウルの宿






ソウルへ行くのだがどこのホテルがいいか?

と訊かれた時にまず思い浮かべるのがロッテです

価格、サービスその他ランク付けしたものがあると思いますが

一番はロケーションの良さでしょう

明洞に近く地下鉄2号線は目の前だし1号線もすぐ近く

空港までのバスはフロント前から出ていますので便利です

女性の方には免税店が隣という利点もありますしね

次のお勧めは

プラザホテル、ロイヤルホテル、世宗ホテル、パシフィックホテル

ぐらいでしょうか、少し離れますが新羅ホテルもいいですね

江南の地域はいくつか泊まったところがありますが

新しすぎてあまり好きではありません

江北地域は歴史があり新しいものと古い物が渾然一体となっていて

いいですね!



最近は朝出て夜に帰り

寝るだけの役目でいいので韓国式旅館にしています

ここ数年は鍾路界隈の旅館が定番です

日本語が通じないだけで、トイレ、バス、テレビ、冷蔵庫、電話など

普通のホテルと変わりはありませんが値段が安ければそれなりです



ところが韓流のせいか目ぼしい旅館が

日本からのインターネット予約(特に女性が多い)で

満室になってしまい予約無しで飛び込もうとしても

ダメなことが多いです、時代が変わりましたね