amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

引退




北島選手の泳ぐ姿

何回見ても感動しますね

感動の涙を流したら考えました

その感動をばねに

自分も頑張らなくちゃ

やれば出来るんだということを教えてもらったから

もちろん場所もレベルも人それぞれ

自分なりに頑張りたい

韓国語のレベルを毎日少しずつ上げるぞ!



ところでスポーツの選手は自分の限界を知り

あるところで引退を決意するのですが

日本の政財界及びその周辺は能力のある人たちが多いのですね

もちろん過去の経験豊かな人たちの助けは必要ですが

これからは少し違った社会になりつつあるのです

若い人に譲って自分は引退したほうがいい人が多いように見受けます

自分の考えで類推するのは危険かもしれませんが

私はあと2年で退職の年齢です

でももう考え方が古い

人によりけりですが75を過ぎてリーダーシップがある方は

すごいものですね



オリンピック選手の引退話をきいて考えてしまいました