amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

カン違い




今年、韓国で龍仁の民俗村に行って帰りのこと

民俗村入り口のバス停からソウルの江南駅行きのバスに乗りました

江南駅と書いてあるにもかかわらず

私の頭の中では江南バスターミナル(非常に大きなビルになっていて

通常は終点になっているので安心して寝ていられる)

をイメージしてしまって

江南駅(普通のバス停)に着いたのに随分人が降りるなぐらいの感じで

もう少し行けば大きなバスターミナルに着くだろうと安心していたところ

ふとコンパスを見ると南の方角へ走っているではありませんか

何とバスは又、民俗村へ向かって引き返していたのです

慌てて運転手に聞いたら

さっきの所が江南駅だよと言われ

次の停留所で降ろしてもらったのですが

あとで考えると我ながらおかしくて笑ってしまいます

江南駅と江南バス総合ターミナルをカン違いするなんて、、、、

添乗員のいない旅行では、カン違いは結構あるんですよ

これもまた旅の思い出ですけれど