amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

格言



写真は韓国のおみやげとして貰った日めくりですが

毎日噛みしめて読んでいます

きょうの言葉は以下です


長期的なビジョンのためには短期的な損害を甘受しろ

それが成功の秘訣だ  ビル・ゲイツ



そんなわけで最近は格言といいますか教訓といいますか

目にすると気になります


先日ラジオから流れてきたものにいい言葉がありました


「ボランティアしてる自分も受けている」 たしかに

この世は持ちつ持たれつでなりたっていますね


居間にかかっている浄土真宗の日めくりには

「がまんはしているより、してもらっているほうが、はるかに多い」

とあります、これにも納得です

昔の人や偉人はいいことを言いますね