amihsim’s blog(amihsimの歳時記)

韓国語学習のつぶやきと日常の記録

まいにちハングル



NHKのラジオハングル講座の話です

何度も取り上げるには訳があるのです

とても素晴らしいテキストであることは勿論ですが

毎年、4月と10月に新しくなり

新鮮味があっていいです

まったく初めての人にもいいのですが

すでにはじめて何年か経っている人にもとてもいいのです

基礎が一番大事ですから

初級のテキストを終えて中級に入っている人にも勧めます

なぜかというと初級の内容を全て覚えている人は稀だから

基本を何回もやることによりさらなるレベルアップができます


ところでこの4月からラジオを聞き逃したり

電波の届きにくいところに住んでいて

ラジオを諦めていた人に朗報です

ラジオの内容をそのままインターネットで

聞くことが出来るようになりました

詳しいことは gooブロードバンドナビ をみてください

いままでのCDは発音部分しか収録されていませんでしたが

これは放送そのままですから価値があると思います

しかし、ひとつきで¥1050は高いですね

韓国のネットならたぶん無料でしょう